2015年8月14日金曜日

練習報告~8月8日(土)~

合宿中の練習報告です。
まずは1日目。

発声練習の前に、歌う姿勢についてアドバイスがありました。
発声練習も、腹式呼吸から丁寧に行いました。

練習①
『故郷』より、 「故郷」と「紅葉」。音取りをして合わせました。

お昼ご飯は、隣のいやしの湯名物いやしうどん等々・・・。

お腹いっぱいで眠くなりそうだけど頑張ります!
練習②
『冬の旅』より、「春の夢」「菩提樹」。
全体で確認後パート練習。

「菩提樹」は歌詞を最後までつけました。

練習③
Ola Gjeiloの「UBI CARITAS」「NORTHERN LIGHTS」「PRELUDE」。ひと通り音をさらいました。
「UBI CARITAS」は歌詞もつけました。

そして、温泉に入って夜ご飯。

頑張って今日最後の練習。
練習④
『冬の旅』から「春の夢」。

パート練習後、全体で後半部分の音取りと、ドイツ語の読みを中心にやりました。

そして懇親会。日付が変わる頃まで、色々と語り合いました。

翌日もまた食べました!
ではなく、練習頑張りました!!
2日目の練習報告は、また改めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿