2015年8月19日水曜日

アンサンブル発表

合宿ネタを引っ張ってすみません。
合宿2日目の夜、アンサンブル発表会を行いました。

以前から合宿中でのメインイベント?でもありましたが、
ここ数年は参加メンバー(特に男声)が少なかったこともあり、
行っていませんでした。
そのため、初アンサンブルというメンバーも数人いました。

事前(と言っても一週間前だったり)に曲決めはしておきます。
合宿2日目の夕方~夕食までの3時間で、グループに分かれて練習をします。
家で練習してくる者から、初見で臨む者など様々です。

夕食後、いよいよスタート!
チーム名も自分たちで考えます。

1.聖夜(混声)
 「And so it Goes」

 2.チームT(手羽先)~ごちそうさまでした(女声)
  「CANTATE DOMINO」・「ほたるこい」

3.うぐいすチーム(女声) 
 「うぐいす」・「アヴェ・マリア」

各チーム、ほんの数分で終わります。
そして山本先生からひとこと。
「成長を感じた。自信と責任と集中力がついてきている。」
嬉しい言葉です。
1~2人で1パートであること、短い時間で作り上げるということなどから、自然と個々に自信を持って歌うことができたのかもしれません。
ただ、
「もっと喉を開けて(特に女声)、自己主張から皆と溶ける声を目指すように!」
と言う言葉もありました。

来年の合宿でも、アンサンブル発表ができるといいですね!
団員がもっと増えたら、もっと楽しくなります。
ぜひ、一緒に歌いましょう~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿