2015年11月11日水曜日

鎌倉市民合唱祭を観てきました

8日(日)、鎌倉市民合唱祭を観て来ました。
ジュニア合唱団、60歳以上限定の合唱団、PTAコーラス、
三世代ファミリーのいる合唱団、会社のコーラス部など、
様々な人たちの歌声を楽しむことができました。

歌ったことのある曲、歌ってみたいと思った曲、女声の衣装など、36団体をじっくり観て来ました。
エコーは男声不足なので、男声が充実している団体は羨ましかったです。
力強い歌声が会場全体に響いてきた時、ウトウトしかかっていたけどハッと目が覚め、引き込まれてしまいました。
私たちの歌声も、子守唄にならないようにしたいですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿