2016年3月19日土曜日

スプリングコンサートに参加してきました

他の団体に参加しているメンバーの活動報告~第2段です。
 
3月13日(日)、藤沢で活動している明治児童合唱団のコンサートにゲスト出演してきました。 

第一部は、明治児童合唱団の歌声を聞きました。5人しかいない児童合唱団です。
第二部・第三部は、ゲスト出演の方々の演奏でした。地元の他の児童合唱団、中学や高校の合唱部、卒業生たち、ママさんコーラス隊。
残念ながら?混声は高校生1校のみでしたが、若々しい男声の歌声に頼もしさを感じました。
スカウトしたかったのですが、エコーの説明をする時間がなかったのが悔やまれます^^;

子供たちだけの合同合唱もありました。
この先も、ずっと合唱を続けて行ってくれるといいですね!
相模原市少年少女合唱団の演奏会も、3月20日(日)に行われます。明日ですね・・・。
頑張っている子供たちの様子を、ぜひ観に来て下さい♪
 
この藤沢市労働会館は、今月で取り壊しが決まっています。
珍しい造りで響きも良かったので、とても残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿