2016年3月20日日曜日

練習報告~3月12日~

先週の練習報告です。

前半・・・
ボブチルコットの『故郷』より、 「村祭」「おぼろ月夜」「紅葉」
ビリージョエルの「Just the way you are」
それぞれ通しました。

後半・・・
『冬の旅』より、「あふれ流れる水」
発音および音取りの復習をしました。

後半は女声のボイストレーニングを行いました。

ソプラノは1人ずつ、アルトは全体で見て頂きました。
個々のボイトレは、緊張もあって普段通りにできないかもしれませんが、それを乗り越えることも練習になります。
全体でのボイトレでは、パート内で溶け合う大切さを痛感しました。
たった1小節の中にもドラマがあります。
言葉ひとつひとつを大切に、聴かせるべき音・抑える音などを考えないといけません。
男声から見た女声ボイトレの感想←はコチラ。

今更ですが、合唱は本当に奥が深いですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿