2016年3月28日月曜日

相模原市少年少女合唱団

先週になりますが、相模原市少年少女合唱団の演奏会を観に行ってきました。
エコーの常任指揮者がこちらでも指揮棒を振っていたり、
エコーで一緒に歌っているメンバーがピアノ伴奏を頑張っていたり、とても見ごたえがありました。

もちろん、一生懸命な子供たちの姿も感動ものです!
ジュニア(小学生)は、緊張でこわばって見える顔すらかわいらしく、それでも楽しんで歌っている様子が伝わってきました。
シニア(中学生・高校生)は、難しい曲にチャレンジしていて、見事なハーモニーに聞き惚れてしまいました。
今後が楽しみな子供たちばかり!みんな卒業したら、今度はエコーで歌ってくれたらいいのになぁ~^^;

団歌あり、オリジナル曲あり、依嘱曲あり、盛りだくさんな演奏会の途中に、「みんなで歌おうコーナー」がありました。
エコーの演奏会でも、やってみたいね!と言う声もあがっています。その時は是非、一緒に歌いましょう~♪

みんなの頑張っている姿を目の当たりにして、今度は自分たちが頑張らなければ・・・!と、気を引き締めて帰ってきました。
演奏会本番まで、あと1ヵ月ちょっとです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿