2016年5月17日火曜日

第29回定期演奏会報告その2

 「2.演奏会本番」の様子を3回に分けてご紹介します。今回は第1ステージから第3ステージまでです。写真は皆同じように見えますが、服装や並び順等が微妙に違うので、簡単な説明を加えました。

 第1ステージはオラ・イエイロ作品集でUBI CARITAS等を唱いました。そろいの黒の譜面カバーを使用しています(私は初心者なのでこのようなものがあるのを初めて知りました)。服装は団のユニフォームで、男声は白ブレザーに黒ズボンと緑のネクタイ、女声は黄色ブラウスと黒スカートです。指揮者は大沢先生です。

 第2ステージはボブチルコット編曲の故郷等を唱いました。製本された本を使用しているので、譜面カバーを使っていません。服装は第1ステージと同じです。指揮者は大沢先生でピアノの宮崎先生が入っています。並び順はパート毎に前後が入れ替わったりしています。

 第3ステージはビリージョエルのロンゲスト・タイム等を唱いました。服装が変わっています。色合いの異なるパステルカラーのシャツと白系のパンツまたはスカートです。ピアノに加えて、キーボードのベースとカホンが入っています。並び順がパートごと移動して、男声のベースとテナーが左右に別れています。
 
 なお、第3ステージの最初に小さな事故がありました。スタートがそろわず、すぐやり直したのですが、気づいた方はいらっしゃいますか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿