2016年5月28日土曜日

第29回定期演奏会報告その9(最終回)

 「4.初めて参加された方々の感想」の4回目で、2週間続いた演奏会報告の最終回です(アンケート結果は番外編で後日)。有終の美、名(迷?)文を堪能ください。

---------------------------感想(その4)----------------------

 来年はもっと上手に歌いたい!来年は暗譜も辞さないぞ!演奏会が終わって、今、僕の心には小さな炎が燃えている。何故だろう僕の心よ?。
 
 それはボイトレの先生方が異口同音におっしゃる、グリーンエコーのサウンドが良いからなのか、Mein Herz(※)?。それともグリーンエコーの二人の指導者がどんな逆境にも負けない強さと、決して希望を捨てない心をもっているからなのか、Mein Hertz?。それともグリーンエコーのまるで僕の娘のような年格好の女性達が光り輝いているからなのか、Mein Herz?。それとも聖母マリアさまのように優しく頼もしいグリーンエコーの女性達が僕を励ましてくれるからなのか、Mein Herz?。それともあり得ないはずの三人のおじさんパワーの炸裂が、まるで富士山の大噴火のように、今後もしかしたら起こるのではないかと思わせる淡い期待があるからなのか、Mein Herz? 
  
 はっきりした理由は自分でもわからない、しかし僕の心に今小さな炎が燃えていることだけは確かだ。
  
----------------------------------------------
写真の黄色の線で囲った方が、新人その4です。

※)Mein Herzとは、シューベルトの「冬の旅」の「郵便馬車」にでてくる歌詞で、ドイツ語で『僕の心よ』という意味。

0 件のコメント:

コメントを投稿