2016年7月1日金曜日

作曲家『信長貴富』

 「リフレイン」の作曲家、信長貴富(のぶなが たかとみ)さんです。
 
 ウィキペディアによると、
『1994年上智大学卒業後、世田谷区役所職員を経て1997年に作曲家として独立。作曲は独学であり、ピアノ他音楽の専門教育を受けた経験もない。親しみやすい小品から、無調的は作品まで幅広い作風を持つ。ポップス的なリズム・和声を多用していることが特徴。また、三善晃や鈴木輝昭から強く影響を受けている。』

 打上げで信長さんに会われた方の感想(2011年のブログ)では、
『・背が高い方です。
・ヒゲを生やされています。(ヒゲが無いと童顔な優しいお顔です。)
・訥々と自分の言葉を探しながらお話しをされます。
・伏し目がちに話され、手を使っての表現もされます。
・お住まいは東京らしいです。(自宅でお仕事)
・こだわりはあるが、考えは柔軟で、性格は温厚な方の様。。。
・作曲のお仕事はひらめいた時ではなく時間を決めて作曲されるそうです。
・夢の中で作曲した事は無いそうです。
・少し手にアトピーがありました。
 一見大人しく見えても、あれだけの熱い曲を書かれる先生なのですから内側は熱い方に決まってる!内側に流れる血はきっと熱いに違いない。そう思わせてくださる様な、お人柄でした。』

信長さんのFACEBOOKのプロフィール写真です。FACEBOOKはすべて公開されており、内容を見ると素朴で誠実そうなお人柄が伺えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿