2016年8月26日金曜日

マンマ・ミーア

 皆さん、映画「マンマ・ミーア」を見ましたか?!

 2008年に公開され、ABBAの「Dancing Queen」、「Honey、Honey」、「Money、Money、Money」、「SOS」等の懐かしい曲が満載のロマンチック・コメディ・ミュージカル映画です。もともとミュージカルとして、ブロードウェイでは2001年から公演され、日本でも劇団四季が2002年から始め現在も定期的に公演しています(四季の公演は10月23日が千秋楽)。
 
 今月から練習を始めた「Mamma Mia」も入っています。来年の定期演奏会では何曲歌えるか!、振り付け(演出)はあるのか、楽しみですね。

 というわけで、皆さん、映画「マンマ・ミーア」を見ましょう!ミュージカルに行くのは大変ですが、映画ならレンタルで簡単です。
 夫婦の方は、奥様、またはだんな様と、シングルの方は彼氏、彼女と見ましょう(もちろん一人でも面白いです)。そこのシニアな男声、普段は相手にされない奥様も、この映画なら一緒に見てもらえますよ(うちがそうでした(笑))!

 ウキィペディアからさわりのストリーを、
 『舞台はギリシャ・エーゲ海の架空の島にあるホテル。ホテルのオーナーであるドナ・シェリダンと娘のソフィーは、親子二人で仲良く暮らしていた。そのソフィーの結婚式が明日に迫り、招待客が船で島に到着しはじめる。ドナは古い友人のロージーとターニャを迎えに行き、久し振りの再会に大喜び。
 一方ソフィーは自分の友人達にある計画を打ち明ける。ドナの日記を盗み読みした彼女は、自分の父親候補が3人いることに気付き、その3人の男性にドナの名前で招待状を送っていたのだった。ヴァージン・ロードを父親と歩きたいと願うソフィー。もちろんドナはこの計画を知らない。父親候補のサム、ハリー、ビルはそんな事情も知らずに、20年ぶりにドナに会いに戻ってくる。』
この続きは、本編で!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2!_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

0 件のコメント:

コメントを投稿