2016年8月8日月曜日

練習報告 7月30日(土)

 先週の公開練習に参加して下さった方が本日も来てくれました(男性3名・女性1名)
 発声練習の際、大沢先生から横隔膜や呼吸法等の細かな説明が有り、ペアを組んで実際に様々な呼吸方法を体験しました。

「リフレイン」
 パート別に少し練習してから全員で合わせました。自分の手を柔らかく膝上でバウンドさせ、上に弾んだ時のタイミングの声で歌えると良いとのこと(落ちて来る時の声は重く沈んでしまいます) 一番最後の記号Grandioso(壮大に・堂々と)に向け、深い豊かな呼吸で空気を広げるイメージで!

「等圧線」
パート別の練習後、全員で最初から3ページ(34小節目)までを「ロロロ・・」で合わせました、

  ※「合唱経験の少ない方が男性パートにはたくさんいらっしゃいますが、今日一日の練習でも エコーのハーモニーになっていました。」と大沢先生からのお言葉でした・・・素晴らしいことですね♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿