2016年9月30日金曜日

SOS

 マンマミーアのなかのSOSについて見てみます。
 
 歌の内容は、『二人が相手に届かない思いを唄う切ない唄』、だそうです。歌詞の詳細はここを参照ください。

 マンマミーアの映画のなかでは、007をやったピアース・ブロスナンの歌いだしで始まるのですが、見られた方は誰でも思うのですが、こちらが「SOS」を出したくなってしまいます(笑)。ブログの最後にYouTubeの動画を付けてあるので、ぜひご覧ください。

 Yahoo知恵袋では、この映画のキャスティングにつての裏話が載っています。
 『監督自ら彼にオファーを出したそうです。ピアース本人は戸惑って奥さんと息子に相談した所、二人から「歌だけは止めてくれ」と懇願されたにもかかわらず、監督直々に頼まれたのだから彼女を信じようと、一念発起して受けたそうです。もっと押しの強い家族だったら良かったのに、、、』

 なお、ピアース・ブロスナンはこの映画で、2008年ゴールデンラズベリー賞(※1)の最低助演男優賞に選ばれています。SOS自体はいい歌で、映画のピアースも、私は好きなんですけど...

※1:毎年、アカデミー賞授賞式の前夜に「最低」の映画を選んで表彰するものでラジー賞とも呼ばれている。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿