2016年10月6日木曜日

相模野混声合唱団演奏会

 10月1日(土)、相模原市南市民ホールで開催された、相模野混声合唱団の演奏会に行ってきました。創立50周年記念にあたるということで、観客の入りはほぼ満席でした。

 最初に、指揮者の方からポリフォニーについての解説がありました。このような解説の後に演奏を聞くと、初めて聴く曲であってもわかりやすく感じました。
 ベースの声がよく聞こえて、それでいながら全体のハーモニーもあり重厚な感じのポリフォニーを楽しませていただきました。当初は若い年代の多い団だったそうですが、現在はほぼシニアの方々のようです。宗教曲のせいか、みなさんすがすがしい感じで歌っていらっしゃるようにみえました。市民合唱団として今後もぜひ続けていただきたいと思います。
 写真は始まる前の様子です。前方の席までほぼ埋まっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿