2016年10月26日水曜日

若者も求む!

 社会人の合唱団は、大人だけの集団と思われる方も多いと思います。しかし、グリーンエコーはもともとが、中学生のOBが中心にできた合唱団なので、中学生や高校生のことも考えています。練習を土曜日夜にしてあるのは、そのあかしです。また、会費も安い(高校生以下は月500円)!

 従って、中学生、高校生、大学生でも、入会できます(規約上は年齢の制限はない)。もちろん、社会人の若者もウェルカムです。若い方には、下記のようなメリットがあります。11月12日(土)は、公開練習もあります。ネットで検索して、偶然このホームページを目にしたあなた、今がチャンス。お友達を誘って、見学にいらっしゃってください。

-------------- 若者が入会するメリット ----------------

 「世界が広がる」
 人生の先輩が多いので、いろんな場面でいろんな考え方に感化されるでしょう。高校生の方には、いろんな大学(横浜国大、東京学芸大、早大、日大、名大、北大、等々)の出身者がいるので、真の大学生活や様子がわかります。

 「音楽に幅ができる」
 これは、ひとえに「指揮者がすばらしい」ことにつきます。校長先生を務めた人格的にも優れたお二人の指揮者が、合唱をリードされています。合唱歴65年を超える方のお話には感動を覚えることでしょう。また、発声は外部のボイストレーナーにも見てもらえます。

 「学校以外の繋がりができる」
 最近、社会人では異業種間交流会が盛んです。自分の職種だけでなく、他の職種も知ることが本人の成長になるのです。皆さんも同じです。学校以外の繋がりができること自体が大きなメリットです。変なおじさん達もいて、こういう生き方もあるのかと感心すること請け合いです。

http://sagamidaigreenecho.blogspot.jp/2016/10/blog-post_2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿