2016年12月24日土曜日

シニアで歌おう会練習報告12/23

前半
 等圧線の「F」を22小節まで、ロロで音取りしました。この曲は夏の合宿以来です。4ヶ月ぶりなので、まったく忘れています。8月に入会された方々は初見です。メロディは16分音符の4連符とかあったり、裏打ちで、難しそうです。また、歌詞の内容を見てみると、鉛筆の「F」なんですね。

後半
 風紋から「風と砂丘」を最初はロロで、後から歌詞をつけて歌いました。最初から、途中とぎれとぎれですが、なんとか最後まで歌えました。この曲も久しぶりです。

 NHKドキュメンタリーで「奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~「合唱」」を見ました。世界最強のコーチ、カール・ホグセットさんが「合唱の最終目標は歌で観客の心を動かすこと」と言っていました。われわれもそのレベルに挑戦したいものです。

本日はシニア以外の方も参加され、7人(先生をいれると8人)でした。祭日だったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿