バナー

2017年1月10日火曜日

新年会(歓迎会)1月7日

 2017年の新年会と歓迎会を1月7日(土)に行いました。24名の参加がありました。練習後の21時開始で、場所は相模大野のタントというお店でした。

 最初に、今年喜寿を迎えられる合唱歴約70年の山本先生からご挨拶をいただき、男声合唱の「酒頌」で乾杯しました。新人2人の自己紹介で始まり、次に会長さんから今年の抱負を、その後順番に全員から一言と、最後に大沢先生から一言をいただきました。そして、締めは、「シャンパン」という曲(定期演奏会でのアンコール曲)でお開きになりました。

 新人のYさんは、高校のときに合唱経験があり、女声では一番の若手になります。ソプラノがさらに活性化されそうです。栄養士さんだそうで、シニアが多くなってきた男声に、助言をいただければと思います。

 新人のKさんは、他の合唱団にも参加されている合唱経験者です。薬剤師の資格をお持ちで、大学で授業の先生もされているそうです。女声では理論派になり、アルトはさらに層があつくなりそうです。

写真はタントのウェルカムメッセージです。お店のいきなはからいです。

男声の「酒頌」を歌っている様子です。練習が少ない割にうまかった?!

  今回は投稿された写真が多かったので、「新年会(歓迎会)1月7日その2」で、写真特集をします。グリーンエコーの自由で楽しい雰囲気をお楽しみいただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿