2017年1月9日月曜日

練習報告 1月7日(土)

前半 山本先生 Three Motets Ⅲ Panis Angelicus
 ラテン語の歌詞読みと歌詞付けをしました。

 全歌詞の発音とアクセントの位置。母音で挟まれたrは巻き舌にしない。(母音で挟まれていないrは巻き舌で発音する。)
  1~34小節目まで各パート歌詞をつけて練習したあと、4パートで合わせました。


 後半 大沢先生 等圧線 F
 1~48小節目まで、各パートLOで音取りとリズム読みを練習しました。9/8拍子は3っつのブロックがそれぞれ3拍子の入れ子になっています。
  最後に男声が別室にこもり、こっそり「酒頌」を特訓しました。


☆21時~23時「タント」にて新年会&歓迎会が盛大に催されました。 男声による「酒頌」で始まり、全員による「シャンパン」で幕を下ろしました。詳細は翌日のブログで!

0 件のコメント:

コメントを投稿