2017年2月4日土曜日

シニアで歌おう会 練習報告2/3

 第一部
 等圧線の「からだ」を52小節まで、最初ロロで音取りをして、途中から歌詞をつけて歌いました。この曲はシニアで歌おう会では2回目です。土曜日の全体での練習では、まだやってない曲です。

 第二部
 三つのモテットから「Jesu,dulcis Memoria」を最後までロロで音取りをしました。この曲は初見です。なかなか音取りが難しそうです。Mさんが音源を用意していただけるそうです。音取りの予習・復習に活用させていただきます。
 
 第三部
 風紋の「風と砂丘」を最初はロロで、途中から歌詞をつけて歌いました。何度も練習している曲なので、なんとか音取りはできるようになりました。歌詞をつけて歌えるようになると、少しやりがいがでてきます。

 なお、今回から山本先生のご好意で、30分だけ練習時間が増えました。午後2時から4時半までの練習時間になりました。男声のシニアはこれでさらに強化されます。

 今回は一人お休み(風邪)で、先生を入れて6人でした。皆さん、風邪が流行っています。帰宅時の手洗いうがいを忘れずに!

0 件のコメント:

コメントを投稿