2017年3月20日月曜日

相模原少年少女合唱団50周年

 3月19日(日)、相模原少年少女合唱団の創立50周年記念演奏会に行ってきました。場所は杜のホールはしもとです。ほぼ満員の入りでとても盛況でした。
 小学校二年生から高校三年生まで約30名、みんなハツラツとしていて、元気をもらいました。合唱的にも、シニアの高校生は発声がしっかりしていて、ソロで歌っても声が通って綺麗で、聞いていて癒されました。
 また、演出も凝ったものがあり、2階席からソプラノが歌いだしたり、指揮者とピアノ伴奏の2人だけのステージで始まり客席等から歌いながら集まってきたり、見ていても面白かったです。
 最後はOB・OGも参加しての約70人くらいの大合唱で締めくくられました。アンコールで歌われた合唱団の歌では、客席からも力強いソプラノのひびきがあり、合唱団としての長い歴史の重みを感じて、素晴らし2時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

 グリーンエコーからも、講師として大沢先生とYさんが参加されていました。OGとしてIさんもステージにあがっていました。また、グリーンエコーの団員約10人くらいが聞きに来ていました。

写真は最後のOB・OGも参加してのステージ
 
2階席からの歌声には驚きました。

指揮者と伴奏者だけ(上)から、歌いながら集まってきました(下)。

0 件のコメント:

コメントを投稿