2017年4月29日土曜日

シニアで歌おう会 練習報告4/28

 前半
 三つのモテットから「Panis Angelicus」を、最初ドレミで、途中からロロで、最後には、歌詞をつけて歌いました。

 後半
 マンマ・ミーアの「WATERLOO」を歌詞をつけて歌いました。その後、等圧線の「リフレイン」を最初ドレミで、途中から歌詞をつけて歌いました。
 

 本日の発声練習は、楽譜を持ちながら行いました。これは、発声練習の時の声と、楽譜を持って歌った時の声が違いすぎるからです。山本先生の42年間のご指導でも、初めての新しい試みです。これを機会に、われわれは楽譜を持った時の発声にも意識を心がけるようにします。

本日は、先生を含めて6人の参加でした。写真は練習後の談笑の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿