2017年4月8日土曜日

シニアで歌おう会 練習報告4/7

 前半
 三つのモテットの「Jesu,dulcis Memoria」を、最初ロロで、途中から歌詞をつけて歌いました。途中で1回、練習番号4で区切りましたが、ほぼ通しで歌えるようになりました。

 後半
 FM放送の「ビバ合唱」で、山本先生がリクエストし流れた宗教曲を聞きました。エルグレコの作品紹介のバックにかかっていた曲で、落ち着いた静かな合唱曲でした。その後、木下牧子作曲の「鷗」も聞きました。
 また、先週のピアノ合わせをしたマンマ・ミーアの録音したのを聞きました。最後の「Waterloo」が全然歌えてなかったので、マンマ・ミーアの「Waterloo」をほぼ通しで歌詞をつけて歌いました。
 
 本日は先生を含めて7人の参加でした。

今週は桜が満開です。写真は大和市の引地川沿いの千本桜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿