2017年4月2日日曜日

演奏会まで3ヶ月

 グリーンエコーの定期演奏会は7月2日(日)に行われます。3ヶ月後になります。合唱経験が長くいろんな曲を歌われた方には3ヶ月もあると感じるでしょうが、まったくの合唱初心者にとってはあと3ヶ月しかないかと感じることでしょう。
 私は合唱初心者なので、どの曲を暗譜するのか、音が取れていないのはどこか、演出(振り付け)はいつごろから練習するのか、ラテン語はどこまで覚えればいいのか、等々、悩み(?!)の日々です。今からは、ひたすら練習あるのみです。
 
 このホームページを見て、合唱をやってみたいと思った方は、こちらをご覧ください。特に、合唱初心者の方には7月22日(土)の公開練習がお勧めです(詳細は5月くらいには公開予定)。まず、実際に練習を見学・体験されて、入会されるかどうか考えてもらうといいと思います。一年かけて、音取りから始めて、丁寧な指導がありますので、時期的には7月の公開練習を経ての入会が理想的と思います。
 なお、昨年は11人の参加者(7月9人、11月2人)があり、5人が入会し、2人が休会から復帰されました。公開練習に参加したからといって、必ず入会する必要はありませんので、お気軽にお越し下さい。 

写真は上野公園入口のしだれ桜です。満開でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿