2017年4月25日火曜日

男声ボイトレ感想

 4月22日(土)にあった男声ボイトレの感想です。
-----------------------------------------------------------------------------------------

 前半の発声練習では、男声も女声に負けないくらい、いい声ですと、持ち上げてくれました。

指導の要約:

1.聴く人に安心感を与えることが大事。目の下のくまをあけて笑顔を作ること。

2.男の色気を出せ。身体の中は青いくらい若いと、俳優が役になりきるように、自分をだませ。
 
3.姿勢は、へその下を少し引っ込め、身体の正面の中心線から声を出せ 。

 最後に、個人指導で、一人一人の発声を聴いて個々にアドヴァイスをしてくださいました。
 余談ですが、酒井先生は、体型、トークのうまさも古館さんによく似ているナ、と感じました。以上、新人の初報告です。
 
写真はボイトレの様子。本日は男声9人参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿