2017年5月13日土曜日

シニアで歌おう会 練習報告 5/12

 前半
 等圧線の「F」を最初はロロで、途中から歌詞をつけて歌いました。最後の方で、音を取れていない部分があり、まだまだ練習が必要です。次に「リフレイン」を、最初から歌詞をつけてほぼ通しで歌いました。
 マンマ・ミーアを全曲をほぼ通しで歌いました。英語の歌詞が完璧ではありませんが、音取りは何とかできるようになりました。「Take a Chance On Me」で、男声の「Take a Chance、Take a Chance...」と続く部分は、自分なりの工夫で覚える必要がありそうです。
 
 後半
 風紋の「風紋」を最初ロロで、次に母音で、最後には歌詞をつけて歌いました。シニア男声全般に言えることですが、発声練習の声と歌う時の声が違いすぎて、先生から何度も指摘を受けます。暗譜をすれば多少は良くなりそうですが、普段から、ノドを開けて、息を多くだし、響きをもって、を意識する必要があります。さぁ、頑張るぞ!

いつも同じような写真になるので、今回は「福猫」を!

0 件のコメント:

コメントを投稿