2017年5月20日土曜日

シニアで歌おう会 練習報告5/19

 前半
 マンマ・ミーアの全曲を歌詞をつけて歌いました。英語の歌詞があやふやですが、何とか最後まで行けます(山本先生いわく「歌えたことにして」のレベルです)。大沢先生から、今月中に暗譜と指示が出ています。誰かが言っていましたが、毎日歌っていれば、自然に歌詞も覚えられます。頑張らねば!
 等圧線の「リフレイン」も歌詞をつけて歌いました。この曲は6月11日(日)の神奈川県合唱祭で歌う曲です。これも暗譜せねば!!

 後半
 風紋の「風紋」を歌詞をつけて歌いました。先週の練習の際には、高音部分の音取りが不完全だったようです。さらに、「おやすみ砂丘」も歌詞をつけて歌いました。
 三つのモテットから「Jesu,dulcis Memoria」を最初ロロで、途中から歌詞をつけて歌いました。さらに一回だけですが、「Panis Angelicus」も歌詞をつけて歌いました。
 
 本日は上鶴間公民館で練習しました。参加者は先生を入れて6人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿