2018年2月14日水曜日

練習報告 2月11日(日)

 定期演奏会に向けての、日曜練習(4時間)でした。

 1曲目:Ave Maria
 各パートの音取りを、最初から最後まで「Lo」で行い、最後に女声(SA)と男声(TB)別で合わせました。


 2曲目:逝く夏の歌
 男女に分かれて、初音取りを「Lo」で行った後、各パートの音の確認及び、女声(SA)と男声(TB)別で合わせました。Dのポリフォニー(複数の独立したパートからなる音楽)部分は、各パートがしっかりと歌いつつも、動きのある音は前に出て、伸ばしている音は引き気味に歌うとのこと。


 3曲目:それじゃ
 Cの最後までを「Lo」で合わせました。


 4曲目:大切なことは
 男女に分かれて、音の確認をした後、「Lo」「母音」「言葉」の順に合わせました。出だしのフレーズ「たいせつなことは」等、高めの音があるところは、上の音域を頭に描いて歌うとともに、言葉をつなげる様にするとのこと。


 5曲目:この海を
 1度「言葉」で通しました。


 6曲目:LES MISERABLES
 男女に分かれて、主にP17~の後半の音を「Lo」で確認した後、後半、前半の順に一通り合わせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿